ホーム有名人美の秘訣 ≫ 木村佳乃さん、前向きな生き方を支えるのはお祖母様の言葉【あさイチ】

木村佳乃さん、前向きな生き方を支えるのはお祖母様の言葉【あさイチ】

現在41歳の木村佳乃さん。女優業だけでなく、バラエティーやアニメの声優、さらには映画の主題歌を歌うなど、活躍されています。

プライベートでは、5歳と3歳の二人の娘さんのお母さん。

4月28日放送のNHK「あさイチプレミアムトークで、お仕事に対する姿勢やご家族のことなど、現在の心境を語っていらっしゃいました。

女磨きの情報満載、人気のブログはこちら
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

木村佳乃さん


木村佳乃(きむら よしの)さん。1976年、イギリス ロンドン キングストン地区生まれ。

お父様は、JAL(日本航空)の幹部役員。お母様は、木村佳乃の母は日本航空の元キャビンアテンダント。

イギリスのロンドンで生まれ、実家は東京都世田谷区の成城。お嬢様、なんですね~。

木村佳乃さんは小学校から成城学園に通っており、中学時代はニューヨークへ。

帰国時、高校(成城学園)在学時から読者モデルとして活動しはじめました。

最終学歴は、成城大学文芸部英文学科卒です。英検準1級取得。

ご主人は、少年隊 東山紀之さん。2010年10月に、2年間の交際期間を経てご結婚。

お2人の間には、2011年11月に誕生した第一子・長女と、2013年5月に誕生した第二子・次女のお2人のお嬢さんがいます。

本当に華麗なるご経歴なんですね。

後ろを振り向かない? 「まったく聞いていない木村佳乃」


木村佳乃さんを知る方は、皆さん、口をそろえて「さばさばしている」「引きずらない」とおっしゃいます。

また、「忘れっぽい」とも。

朝ドラで共演している羽田美智子さんいわく、

「サバッとして、切り替えが早い。『やってみてダメだったら、またやればいいんですよ』とあっさりと言われた。何かを悩んだり、引きずったりしないの?と聞くと、『しませんね~』と(笑)」

何かを引きずらないのはいいけれど、その分、忘れっぽいそうで。

「監督にこうしてと言われ、『はい、分かりました』と大変、返事はいいのだけれど 『で、どこからですか』 周りがずこ~っとなる」

ということで、言われた言葉が

「返事はいいけど、全く聞いていない木村佳乃」

撮影の合間、子役と遊ぶ映像も流れていましたが、まさに全力。子供相手でも、手加減していませんでした(笑)

天真爛漫とした木村佳乃さんなんですね。

心の支えであるお祖母様の言葉


木村佳乃さんは、おばあちゃん子だったそうです。お祖母様がおっしゃった言葉が今も心の支えになっているそうです。

「今は今しかない だから今を悔いのないように」

佳乃さんは、女優業もバラエティーも全力でやっていらっしゃいます。

「世界の果てまでイッテQ!」に出演された回を見ていましたが、女優さんが40歳をすぎて水着姿で泥だらけになりながら……。

顔に海藻がついても、動ぜずにやり続ける姿勢に感服しました(笑)

女優の片手間にやるのは失礼だからと、自分に求められるものを全力でやっていらっしゃるそうです。

ジャンル分けしない表現者でいらっしゃる。それは、お祖母様の教えにもよるものだったんですね。

「いいかげん よい加減」

ご本人いわく「意外と、まじめななので」 

若い頃、20代の頃は、お仕事でうまくいかなかったりして、悔し泣きをすることもあったそうです。

でも、「経験は宝」

経験を積むうちに、ご自身の身の丈が分かるようになり、無理をしない、自然体でいるようになってきたそうです。

「姿勢をよくしなさい そうすれば二割増し美人に見える」

ぜんそくもあり、猫背になりがちだったとか。そんな時に、お祖母様にいわれた言葉だそうです。

また、「愛嬌よく」とも。

単に肉体的な姿勢だけでなく、姿勢よく前を向いて生きていらっしゃる、佳乃さんの生き方そのものですね。


「感謝の気持ちを忘れずに」

お子さんの話題になり、女優業と母親との両立はそうしているかと質問された時、「時間のやりくりは永遠のテーマ」とおっしゃっていました。

そんなお忙しい佳乃さんですが、現在、朝ドラ「ひよっこ」に、ヒロインの母親役で出演されているなかでも、「監督がとてもお優しい」「NHKは母親に優しい」と、周りの方への感謝の言葉を忘れない。

だからこそ、輝いていらっしゃるのですね……。

ご主人の東山紀之さんは、木村佳乃さんの「サバサバしているところに惚れた」そうです。

佳乃さんは、ヒガシのご自分へのきびしいさが好きだとか。

「大変だね、大丈夫?」と甘やかすのではなく、何かを悩んでいるときでも、

「『できるかな』じゃなくて、やるんだよ!」

と、叱咤激励されるそう。

さすが、体育会系……。

それを是とし、前向きに感謝している佳乃さんも素敵。

私は、結構、後ろ向きで、何ごとも引きずる性質なんですが(苦笑)

佳乃さんを見習っていきたいと思います。

そして、お祖母様の言葉をかみしめ、まずは姿勢を正すところから始めます。

応援のクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

管理人のおすすめ商品レビュー

女性らしいボディラインを目指すには バストケアに最適なマッサージジェルは 大豆イソフラボンでは実感できないあなたに! 年齢からくるゆらぎから解放

ブログパーツ